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朝散歩を常にしていましたが、この頃はrunしてます

こんにちはtuppasanです。

今日は初めてのカテゴリー運動についてです。

朝もはよから起きてはランニングに出かける私ですが
朝に運動をすると心地がいいし、ポジティブにんることから続けています。

このように記述するとなんだか毎日走っている意識の強い人だと感じるかもしれませんが
私がランニングを始めたのはつい先日、一週間前です。

なんとか今日も続けています。
さらにおどろくなかれ
私は昨日から5キロを走っているのです。(足痛いけど)
なぜ私がこうして続けることができているのか

走ることを続けられない人がいたならば参考にしていただきたいです。


1、やはり記録することが人間を大きく変える


私が実践しているのは
「とっとのライフログ」の@totto777さんが書かれたこの記事です


あんなに嫌いだったジョギングが好きになってきた訳

私がポイントだと思うのは心拍数を記録する。
これはまさに目からウロコでした

調べてみると距離や一キロあたりかかる時間を記録するのに加え
心拍数を測っておられる方はよくいらっしゃるようで勉強不足でした

なにより記録できることが増えて
楽しさが増したのは確かです。


2、ロジカルな視点を持ち自分にインパクトをあたえる


そしてもう一つが
やまもとさをんさんの「マインドマップ一年生 puls ライフハック」からこの記事です

「いつかそのうち」を「今日から」にするために

正確にいえば@ttachiさんのツイート
走る準備した方が良いですぞ。ウォーキングはランに比べて1kmあたりで消費するカロリーが半分。そして1km移動するのにかかる時間が約2倍。つまり投資時間に対する回収率が1/4になってしまうのです。最初は倍速では走れないと思うけど、慣れれば4倍の差は大きいかと。

ですがその言葉に触発されたやまもとさんも私と同じ歩くことを習慣とされている人でしたので
同じ反応を起こすべきだと感じたのかもしれません。



まとめ


1、記録することが苦手なことでも楽しくする
2、歩くのと走るのは単純計算ではあるが4倍の差が出る

ではでは参考にしていただけたら幸いです。
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Author:tuppasan
東京在住の学生です。モラトリアム満喫しています。何の意味もありませんが仕事術などのビジネス書を読み漁り、日々を過ごしています。時間管理やビジョンマネジメントを生活の中に取り入れできるだけ快適にそして充実した人生を過ごすことを夢見ております。

基本的にはせいかつの中での気づきやお気に入りを紹介する記事になると思います。

よろしくお願いします。

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