Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tuppasanhibi.blog.fc2.com/tb.php/27-40e037da

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

五カ年計画を私が決意した理由

第27週スタート
後半期がスタートするということで

前半期のレビューをここに記したいが何も目標をたてていなかったので
後半は計画を立てたいと思っています。

この半期計画のついでと言ってはなんですが数ヵ年の計画を立てることにしました。
わたしがこの数ヵ年の計画を必要と感じた理由はたったひとつこれです。



1、節目の始まりに反省ができないことが残念でならない

ブログを始めて、初めて大きな節目の半期と出会いました。
尊敬するブロガーのみなさんは半期レビューなどで反省をしていらっしゃるのですが
私は、今週の反省しか出ませんでした。

そして、ふと思ったのです。
この週次レビューは偽物ではないのか
大きなところから分割した目標が
月次レビューで改善し
週次レビューで改善し
日次レビューで改善し

軌道修正を行う
大きな目標なしに日々を過ごす浪人であることに気がつきました。
そして今、浪人を卒業しゴールへひた走る存在になるべきであることに気がつきました

ゴールの設定がかっこよく映るのはなぜかわかったような気がします
反省をしている時になんと輝いているか

レビューを書く事を目標としてきていましたが
レビューを書く事が楽しみになる感じが正しい状態なのかもしれません

レビューを書く楽しさをしれていない私にはまだまだやるべきことは多そうです。

レビューの存在理由の発見のためまずは5ヵ年計画を立てようと思ったのが経緯です。
わたしと同じことを思った人はいるのではないでしょうか

まずは大きな目標から作ってみてはどうですか
どんな人にも欲望はあります

5年で叶えられない欲望はあまりないように思えてきますよ。


スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tuppasanhibi.blog.fc2.com/tb.php/27-40e037da

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

みんなに拡散してください

こんな私ですが、どうぞよろしく

tuppasan

Author:tuppasan
東京在住の学生です。モラトリアム満喫しています。何の意味もありませんが仕事術などのビジネス書を読み漁り、日々を過ごしています。時間管理やビジョンマネジメントを生活の中に取り入れできるだけ快適にそして充実した人生を過ごすことを夢見ております。

基本的にはせいかつの中での気づきやお気に入りを紹介する記事になると思います。

よろしくお願いします。

何を探しておられますか?

tsuppasanのぼやき

こんなにブログ書いてるよー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

tuppasanは有名人

あなたのファンは必ずいる

あなたが入れられているtwitterのリストを取得します「リストアッパー」
あなたのつぶやき見られてませんか?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。